大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

第31回 介護福祉士国家試験

今日は、第31回介護福祉士国家試験‼️

介護のお仕事をすると決めてから、資格の基準を満たす3年後には絶対に受験する!という目標を持っていました!

受験の申し込みも早くに済まし、試験日まで余裕を持ってコツコツと毎日少しずつ勉強し、会社の皆さんに受験すると宣言したら、落ちる訳にはいかなくなるので、頑張れるかなと思っていましたが、本腰入れてやったのは、お正月休みからで、前日の深夜まで結局焦って勉強していました😅💦

当日は、余裕持って早めに行ったのですが、電車は満員電車🚃、駅降りたら、会場向かう人で大行列、結局、会場に着いたのが、10分前、トイレ🚻も長蛇の列…😱

会場は寒いよーって聞いていたので、寒さ対策は万全です✌️

午前、午後の試験内容は、勉強してきた事が全く的外れで、来年また来ないといけないなーと思いながら、今日は帰って来ました😅

今から恐る恐る、自己採点してみたいと思います😄

タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る