大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

サイクルヒット

一昨日4/9阪神甲子園球場で行われた阪神横浜戦で、阪神タイガースの梅野選手が歴代69人目となるサイクルヒットを達成しました。このサイクルヒットとは、ヒット・二塁打・三塁打・ホームランのすべてを一試合で達成してしまうというものです。通常三塁打以外は野球を見ていたらよく見かけるものですが、三塁打はなかなか見ることがありません。なので私的にはこの三塁打が一番のキモなのかな?と思います。それにこの梅野選手、4/2の試合で左足薬指を骨折しており、それを押しての出場だけでもすごいのにサイクルヒットを達成してしまうのはホント『あっぱれ!』という言葉しか思い浮かびません。

ご本人曰く痛みがあるがそんなことも言ってられないということで、こういうスタンスは一般人の私達も見習うべきところだと思います。
特にこういったプロアスリートの人たちは、その活躍を待っているまた応援してる大勢の人がいて、それにこたえる…というところで非常に使命感が非常に高いのだと思いますが、私たちのようにたとえ平凡な生活を送っていても、各々皆が必要とされ役割のある毎日を送っている事には違いないと思います。なので一日一日自分を取り巻く皆さんの期待にこたえていけるような日々を過ごしていきたいなぁ…そんなことを思いました。

 

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る