大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

コーラ

皆さんは、普段ジュース飲まれますか?子供の時はよく口にしたと思いますが、大人になると仕事上がりのアルコールの方が優勢といった感じでしょうか?
昔からジュースって糖分が高く身体に悪いイメージで刷り込まれていて年齢を重ねると遠ざかり傾向がさらに増すといった感じですが、私的にはあまりマイナスイメージばかりではないような気がします。なぜならば糖分が高いからです!特に身体を頻繁に(特にハードに)動かすような生活を送っている人にとったら効率のより糖分補給ができるからです。おまけに即効性が高い気がします。
運動中特に長い時間の競技やそのトレーニング中などにどうしても血糖が下がりがちになる…。そう低血糖(ハンガーノック)です。これって結構危険なんでよね…急に身体の動きが悪くなりフラフラになります。きちんと補給さえしていればほぼ起こることはないと思いますが何らかの状況で少し滞ったりすると運動中誰にでも起こりうることです。しかしながら運動中空腹などでコンビニを探してもどこにもないってことあるんですよね。そんな時は自販機で気軽に手に入る『コーラ』がおすすめです。これはこういった低血糖だけでなく昼食後やドライブ中の眠気対策にも威力を発揮してくれます。飲みすぎでさえなければ栄養補給飲料として十分効果を発揮してくれそうです。
余談ですが、私はコカ・コーラが好きでしたが、この頃ペプシコーラジャパンテイストなるものが出てきてなかなか美味しかったです。午後からの研修などでは目覚ましにその効果を発揮してもらっています。(笑)

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る