大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

ゲーム

皆さんはゲームってされますか?今はほとんどの方に馴染みのあるスマートフォンで、、、しかもある程度無料でできる非常に身近な存在となってきていますね。そこで今日は、そんなゲームについての話題です。

一昨日ニュースでこのような記事を見つけました。それは、昔あったPCエンジンというゲーム機が「PCエンジン mini」となって帰ってくるというものでした。
私自身、ゲーム世代でファミコンが出だしたのも小学校入った頃だったと記憶しています。でもみんなが持っていたわけではなく一部の持っている友達の家で集まってやるといった感じでした。その当時家庭用ゲーム機というのは非常に衝撃的な存在で、ゲームといえばゲームセンターでやるものだったり、ゲームウォッチと呼ばれる今でいうDSくらいの大きさのゲーム機しかない時代でした。
それが家庭のテレビとつながり、いつでもできるということがすごい存在だったと記憶しております。

それが、年月を経てそのファミコンも今回のPCエンジン miniのように、特定の人気ソフトがインストールされているミニファミコンとして復刻しています。私はPCエンジンにはあまりなじみのない方なのですが、今回こういうニュースを見てついこんなことを思い出してしまいました。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る