大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

令和は冷夏?

こんにちは。ダジャレのようなタイトルですみません(笑)
このところ、7月も中盤だというのにこの涼しさは異常ですね。
去年は梅雨明けが確か7/9だったと思います。よって暑い日々が延々と続いた記憶ですが、今年は打って変わって現状では冷夏というしかない状況であります。
先日気象庁から発表された情報によると、しばらく続いていたエルニーニョ現象が、早々と終息したとみられるということでした。このエルニーニョ現象って難しいのですが、簡単に言うと冷夏・暖冬になります。くわしくはこちら

人体的には夏や冬の気候が優しい感覚ですが、天候不順で農作物の不作などが起こりトータル的に見てよくない状況となります。夏は暑く、冬は寒くがやっぱりいいのでしょうか。まあ何事もほどほどが一番なんですが(笑)

先ほど週間予報みてみたらそろそろ夏の足音が聞こえてきそうな予感です。
・・・って、36℃が見えますね…アカンで…来週。。。(滝汗)

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る