大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

梅雨ももう終わり?

明日に梅雨明け宣言がでるかな~っていう感じですが、雨の日の訪問は、利用者様のお宅に入るには、

濡れたままお邪魔するのは大変失礼なので、

カッパを着ていきますが、それを脱ぎ着にも時間がかかり結構大変に思います。

 

先日、利用者様の病院の通院介助に行ってきました。

大きな病院で待ち時間がある為、その時のお話の中で、普段から足の筋肉を鍛える為、

日頃から家の周りを歩いておられる利用者様ですが、雨上がりの後に近くの病院へ行かれ、

少し離れた薬局に行った帰り道に滑ってしまわれ、片手に杖、もう片手に傘とカバンを持っておられ、

両手がふさがってしまった状態だったので顔から転けてしまわれたそうです。

出血がひどく、近くを歩いていた学生さん2人が救急車を呼んでくれたそうです。

どこの学生さんなのか、名前もわからずだけど、あの時は本当に助かったわ~ととて感謝されていました。

杖をついておられる方には関わらず、雨の日は本当に危険なので注意が必要ですね(>_<)

 

余談ですが、昨日、今日と、都島神社の夏祭りです。

昨日は雨が凄かったのですが、外回りで自転車をこいでいると、子供たちがたたく子供太鼓の音が聞こえてきました(^^♪

雨の中、大変だなー(>_<)

残念ながら、昨日の宮入は中止だったようです。

今日は、お天気がとても良くて、たくさんの太鼓や獅子舞、地車が出るのでとても楽しみです。(^o^)/

 

 

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る