大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

ニュース

ここ最近いろいろなニュースというか事件が多いですね。
京都アニメーションの放火事件、吉本興業の闇営業問題からの経営陣の去就問題、、、なんかうまく言えないですが、殺伐とした空気感を感じる事案であります。これらの事案をひとくくりにするつもりはありませんが、なんかこれだけ世の中便利になり生きていくうえで事欠かない昨今において、これだけの事件が起こるのだと思うと何とも言えない気持ちになります。
この頃すべてが『法律』でしか判別できない世の中になってしまっているようでなりません。確かに法律は重要です…というか最重要です。法治国家であるので。
しかしながら『法律』でしか判別できないのは、非常に問題です。時には『ゆるぎたるぎ』も必要であると私は思います。でなければこのようなことは起きないと思うからです。みんなが日々幸せに過ごしていけるような世の中が訪れてくれることを願ってなりません。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る