大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

スタイル

今日は朝から雨模様で、皆様お出かけの際は気をつけてくださいね。この頃は晴れでも急な雷雨などが頻発していて、いつどこで大雨に見舞われるかわかりませんので。
さて今週末、来週末と3連休が続きます。
労働基準法によってか、週休2日が定着している日本でありますが、この頃は様々な就業スタイルがあるようです。なかでも私が聞いたことがあるのが、週休3日というものです。これを耳にしたとき一日の就業時間までは聞かなかったのですが、正直凄いな…と思うと同時に、時代も変わりつつあると思いました。個人のライフスタイルが尊重される昨今、労働人口の減少により従業員確保すら厳しい時代で、休日まで増えるとなると企業側としては業務の進捗や配置など、色々と苦慮すること間違いない…と思いますが、私生活の充実という観点から見ると非常にリフレッシュする機会が増えるので、その分就業時の作業効率はより増すような気がします。ただこういったことによりどこかへしわ寄せがいくというのはよくありません。皆が気持ちよく仕事をしお客様に喜んで頂く…これを達成できれば色々な可能性があってもいい、そんな気がします。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る