大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

AT or MT

皆さんは、今回のこのタイトルで何を思いましたか?何を連想しましたか?
わかる方、わからなかった方いろいろな方がおられるかと思いますが・・・
そう、車のことです。
車の免許でAT限定免許ができたのがいつだったでしょうか?まだ私が高校生くらいだったかと思います。それからは主に女性を中心にAT限定人口が急速に増えていった記憶があります。私が免許を取りに行っていたときにMTの場合は坂道発進やちょこちょこした動きをするのに半クラが非常に難しかった思い出があります。
でも、若いときは今よりもスポーツカー人気がまだまだあり、男性がMT車に乗れないといけない風潮がどことなくありました。あとATスポーツカーなんかに乗ろうもんならダメ男の烙印を押されんばかりの様相でした。当時は今ほどミニバン全盛時代ではなく販売車両にもMT車がたくさんラインナップされておりました。
時は変わり現在、平成から令和に変わりじわりじわりとスポーツ車がまた一部ユーザーを中心にまたキているようです。メーカーからも復刻車とかも出てきて、新時代のスポーツドライブの兆しが出始めてきているのかもしれません。
最近ではトヨタからスープラが復活し早速HPで私もそのスペックをこの目で確認してみました。するとどうでしょう…驚きました。

MT設定がないのですーーー(汗)
スポーツカーなのに…(汗)(汗)それに、価格も500万円~という一般離れした設定でした(汗)(汗)(汗)

なんかひと昔前のソアラのようですね。時代が変わって高級クーペのように様変わりしていました。そう思えばスカイライン等もいまや高級路線ですもんね。なんだか時代の変貌に頭もお財布も(笑)ついていけなくなってしまった感じがします。もう少し親近感の持てる自動車のカムバックが待ち遠しい今日この頃であります。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る