大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

接触減

区役所から頻繁に外出自粛を訴えるスピーカー放送が行われています。
街中から人が少なくなり道路の車の往来もずいぶん少なくなりました。
しかしながら人との接触8割減はいまだ叶っていない気がします。
でも、私個人からすると家族以外での接触はずいぶん減っている印象です。
たまに知り合いを見かけると少しうれしくなったりします。
以前にはこんなこと思うこともありませんでした。
幸い私には一人でできる身体を動かす趣味があるので人との接触を避けるのは業務以外容易です。
どうしても業務に関しては最低限の人とのかかわりがあるのでなかなか困難です。
もう少しの辛抱…日々そう言い聞かせながら過ごしています。

昨日の新型コロナウイルス感染者数がまた減少していましたね。
このまま減少しますように・・・。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る