大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

オンライン宿泊

 

先日からお伝えしている『オンライン○○』なんですが、今『オンライン宿泊』なんてものが存在しているようです。自粛生活を余儀なくされた昨今、自宅にいながら旅行気分を味わえるというサービスを、和歌山県那智勝浦町の『WHY KUMANO』さんという、とあるゲストハウスがされています。
この和歌山県那智勝浦町というのはご存知の方も多いかもしれないですが、実は私の地元なんです(笑)マグロの水揚げで有名な勝浦港のある小さな街なんですが、今回話題のオンライン宿泊を始めたのを私が知ったのは、この取り組みがはじまった当初からでした。最初『オンライン宿泊』と聞いて『???』でした。泊まらないのに宿泊するなんて…。こんなん誰がするんかな?って、、、でもはじまってすぐさま盛況となり、一ヶ月ほどでたちまち話題となり、今やTVで取材されるなどすごい盛り上がりです。ネットなどで見ているとこの『オンライン宿泊』について意見は賛否いろいろですが、連日満床という賑わいぶりです。じゃあどんなサービスなのかというとオンライン会議ツールのZOOMというアプリを利用し宿泊者皆で交流しながら街の紹介やお宿の紹介などを行うというものです。実際にTVの方が体験された模様をアップされた動画を見つけたのでコチラもご覧ください。

どうですか?興味わきましたか?私は沸きました(笑)一応利用料は一泊1,000円なんですが、次回利用時ワンドリンク券がついてくるのでお得ですね。

皆さんもどうですか?この紀南地域にこられたことある方もない方も一度旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る