大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

ホタル

皆さんこんにちは、週末はいかがお過ごしでしたか?
予報通り良いお天気の週末でした。しかしながら週間予報を見ているとこんな晴れの日も明日まで…で気持ちどんよりです。
さて、梅雨入り間近な今日この頃ですが、今年もホタル達の光の乱舞がはじまっているようです。私も若い頃は終業後、車を走らせ近隣府県へホタル観賞しに行ったものですが、この頃はそんな元気もなく(笑)なかなかホタル観賞にいけてません、、、するとこの度、大阪のお隣宝塚の逆瀬川というところでもホタルが見えるという情報をキャッチしました。
逆瀬川というとサイクリングでもたまに訪れるところで、私にとっては馴染み深いところなんですが、そんな近場でホタル観賞ができるということで早速見に行こうかな?と重い腰を上げようとしているところであります(笑)
残念ながら長時間露光できるカメラとかが無いので撮影できるかどうかわかりませんが、またこれからの季節の雨上がりにでも一度訪れてみようかと思っています。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る