大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

かき氷のアレコレ

皆さんこんにちは、いかがお過ごしですか?
今週入って連日灼熱ですね。今年は特についこないだまで朝晩肌寒い日も多かったので暑さ耐性が例年に比べてできていない感じがします。あと、マスクを常日頃から着用することで暑さ倍増です。マスクって口から吐き出された熱気を再び体内に取り込んでしまうので熱中症リスクが増大するそうです。梅雨明けはまだですが『暑い、暑い・・・』と連呼する日々も近そうです。

話は変わりますが、この頃SNSなんかを見ていると、かき氷の投稿が目立つようになってきました。
この暑さなんで珍しいことではないのですが・・・(笑)私、かき氷がとても好きなのですが、好きなタイプのものとそうでないものがあって、それはどんなものかというと大きい四角い氷を薄~く削り取っていくものと、普通のかち割られた氷をクラッシュするものと・・・この二つのタイプがあるんです。前者の場合非常に柔らかいふわふわ氷が出来上がるのですがクラッシュタイプはそうもいきません。
じゃあどこのお店がふわふわ氷なのか?それは、実際お店の前で作っているところを見てみないとわかりません(笑)大きいスコップのようなものでじゃらじゃら~~っていれているのはクラッシュ、四角い氷がくるくる回って、シャッシャッシャッ…と作っていればふわふわ系、もし気にしたことない方がおれましたら一度気にしてお店をのぞいてみてください。
ということで今年こそ枚方にある『枚方凍氷』さんへ行ってみてください。
ふわふわ氷を召し上がることができます。私は去年いけなかったので今年は行こうと思います。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る