大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

本来なら・・・

皆さんこんにちは、いかがお過ごしですか?
本来ならこの連休からオリンピックでしたね。
昨年末に発生したといわれている新型コロナウイルスによりすべてが宙に浮いた状態になっています。どうか白紙にはならないように願っています。
それと今年は異常気象といってもいいでしょう、梅雨がなかなか明けません。
連休後にはといった話も耳にしますが、週間予報にはまだまだ傘マークが並んでいます。
もしかしたら8月までずれ込むんではないか?といった感じです。

そんな暗い話題ばかりを並べてしまいましたが、本日より『GoToトラベル』キャンペーンがはじまります!賛否非常に多くありますが、地方の観光産業のためにも盛り上げられる方はぜひ盛り上げに行ってあげてほしいと思ってしまいます。
ついでにこの観光産業推進について私見をいわせていただくと『GoToトラベル』もいいと思うのですが、私は以前にあった高速道路1,000円キャンペーンを復活させてほしいなあ~とも思ってしまいます。コロナ禍においてできるだけ不用意な人との接触を避けるというもとに今ほとんどの人が実践している状況下で移動中個別空間でいられる自動車という存在は非常に理にかなった移動手段ではないのか?と思います。都会よりちほうのほうが感染リスクが少ないのはこの移動手段にもあるのではないか?と思っています。
盛り上げつつ、安全も確保しつつでよりよい連休を皆さんに過ごしてほしい…そんなことを思います。
何かと暗い話題の多い令和二年ですがそろそろ明るい話題が出てきてもいいかなーと思っています。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る