大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

ポカポカ陽気

皆さんこんにちは、いかがお過ごしですか?
この週末春を通り越してまるで初夏のような陽気でしたね。各地で前週より人出が増え賑わいを取り戻しているようですね。活気を取り戻しているという面では非常に喜ばしいです。ただ緊急事態宣言中でもあるので極力外出を控えていくことも必要ですね。

さて、期待のワクチンも大きな副反応もなく着々と進行していっているようですね。
これをもって皆さんから安心を取り戻していってあげてほしいです。
この頃思うんですけど、今って緊急事態宣言なんですよね?前回の緊急事態宣言と比べてあまりにも自粛ムードが無くて???っていう感じなんです。これってどうなん?って思います。以前大阪府知事の吉村さんもだらだらとやっても意味がない…とおっしゃっていました。そうです、これは『緊急』であって『日常』であってはならないんですよ。では今っていったい何なの?っていうとイベントが制限されて、飲食店が
それも20時で終わる…それまでに食べないと夕食難民(笑)っていうくらいですよね?それなら緊急事態宣言でなく時短営業でいいのでは?と思います。現にあまりテレビでは報道されませんが、今の感染者の減少に関して私がいろいろ調べたところ緊急事態宣言ではなく要因としては次にあると思っています。
気候の温暖・飲食店時短営業・濃厚接触者の追跡中止・検査方法の変更(ct値)、おそらくはこのあたりでないかと思っています。もしこれらの要因が感染者減少に影響しているのならば、緊急事態宣言なんてやらずにもっとしぼった対策で十分でないか?と思います。今思うように営業できずにずっと苦しんでいる業種の人たちがたくさんいる中極力影響の少ない方法で感染症対策をしていってほしいと思います。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る