大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

冠水

皆さんこんにちは、いかがお過ごしですか?

もう雨が連日・・・日本列島どこで災害が起こってもおかしくない状況です。

外出の際は、その時降っているかどうかにかかわらず大雨の対策を怠らず行先の天気なども確認したうえでのお出かけをお願い致します。

さて、連日大雨の報道がテレビでなされていますが、大雨で冠水した道路の映像がたびたびテレビ画面に映し出されています。

そこで自転車で冠水してそこそこ水深のある所へ侵入して途中であきらめて引き返していた方がいらっしゃりました。

その方、よく見るとると電動アシスト自転車だったんです。

私、すごく驚いて早速電動アシスト自転車のメーカーのHPを見てみました。

するとQ&Aにてこのように注意喚起されていました。

やはり電気モーターを利用したものであるため多少の雨であれば大丈夫そうですが、昨今の雨には対応難しいときも出てくるようです。

もう少しの間、雨が続きそうですのでお出かけの際は十分気をつけてくださいね。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る