大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

メンテナンス

こんにちは。
本日は、昨日に続いて梅雨の中休みの晴れ間が一日続いていますね。

さてこんな日は、訪問に出かける足も軽やかに…と行きたいところですが、
先日パンクした弊社営業車のメンテナンスを行いました。

ママチャリのパンク修理は後ろ側だと大変なのですが
今回は前側のパンクだったためスムーズに済みそうです。
この時はそう思っておりました(笑)

 

いざ始めてみると一か所すぐに裂けたような切れたような傷が…。
まずはここをパッチで塞いでいきます。

パッチを使ったパンク修理が久々だったのもあり、少し段取り悪かったですが…なんとか完了。
それをタイヤに戻していき修理完了…のはずでしたが、パッチの張り方が悪かったのかすぐにしぼんでしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

気を取り直して再修理です。再び出来上がったチューブをバケツの中へ入れてチェックします。
するともう一か所穴が開いているではありませんか…(-_-;)

そしてその部分を補修します。
そんなこんなで穴を塞ぎ終わりまたホイールへ戻していきます。
嵌め込み~取り付けを完了し再度空気圧をおおよそのところまで上げて作業完了です。

一度目の時にきちっとチェックしなかったため二度手間になってしまいました(;´Д`)

でもこれで気持ちよく皆様の待つ訪問先へ気持ちよく向かえそうです(^o^)丿

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る