大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

天変地異

まずは、この度の台風で被害を受けられた方々へ、お見舞い申し上げます。

今回の台風は異例のコースを進みました。深夜に風雨の激しい音で、目が覚めました。

しばらくすると、雨も風も治まり静かになり、また風雨が激しくなりました。

台風の目に入ったなと実感しました。

最近は、大阪北部地震・西日本豪雨・台風と天変地異が短期間に発生してます。

弱いながらも大阪府北部を震源とする余震は、続いているようです。

世界的に、温暖化が進んでいると言われてます。

そう言えば子供の頃、最高気温は32度ぐらいでかなりの暑さだと思っていましたが、最近は35度ぐらいが日常になりつつあるように思います。

冬は大阪市内で、氷がはることもめっきり減りました。

この天変地異の原因は、人間なのか地球の自然的なのものかはよくわかりませんが、これから台風の季節でもありますので、備えは、万全にしておきましょう。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る