大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

℡0120-385-704ミヤコ ナース

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

「猫バンバン」プロジェクト

昨年11月19日に、日産自動車は公式Twitterで「#猫バンバン」ツイートを発信。猫は寒さを防ぐために、車のエンジンルームやタイヤホイールの間に潜り込んでしまうことがあり、猫がいることに気づかずエンジンを始動することで、猫が犠牲になってしまう事故が毎年発生しているという。

「猫バンバン」は、エンジンをかける前にボンネットをバンバンと軽く叩いたり、車体を揺らすなどして事故を防ごうというもの。これが大きな反響を呼び、日産自動車は事故が多発する冬にさらなる認知拡大を図るため、今年1月より「猫バンバン」プロジェクトとして本格始動。プロジェクトの一環として、2月22日(月)の猫の日に、今後車による猫の被害を減らすことを目的とし、「全国一斉猫バンバン調査」と題したアンケート調査を実施した。

毎年冬場に起こる本当に悲しい事故ですよね。

素晴らしいプロジェクトだと思いました。

皆さん車に乗る前に必ず猫バンバンしましょうね。

ページのトップへ戻る