大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

℡0120-385-704ミヤコ ナース

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

熊本市動物愛護センターでは、熊本市内の迷子になったペットの情報を公開中

熊本市東区にある熊本市動物愛護センターでは、ホームページ上に預かっている迷子犬や猫の種類や保護した場所、首輪などと共に保護犬猫の写真を掲載し、飼い主からの情報を待っている。
平成28年熊本地震発生後、破損した家屋から逃げ出した犬・猫が急増。熊本市動物愛護センターは、預かっている犬や猫の詳細情報を掲載することで、一日でも早く飼い主の元に動物が返れることを期待している。問合せは電話096-380-2153まで。
また、地震により熊本市動物愛護センターも建物に被害を受けたり、断水が続いていることで、収容している130頭の世話が充分に行き届かないと判断。犬と猫26頭を北九州市動物愛護センターに移動した。
熊本市動物愛護センターは、2002年に「殺処分ゼロ」の目標を掲げ、職員の取り組みや努力により成果を上げてきた。北九州市でも、その思いを継ぎ、新しい家族捜しを続行する。北九州市動物愛護センターでは、犬や猫の様子を見て譲渡できる状態であれば、25日以降ホームページで飼い主募集を開始する予定だ。

ページのトップへ戻る