大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

℡0120-385-704ミヤコ ナース

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

「ワンちゃんがいてよかったエッセイ」優秀賞が電子紙芝居としてyoutubeに

株式会社ワオ・コーポレーションが運営するトイプードル専門店「ドギーズ神戸」が昨年の秋に実施した、「第1回ワンちゃんがいてよかったエッセイコンクール」の優秀作『孫と大助』が電子紙芝居となり、youtubeで無料視聴できる。
コンクールは、「日々のちょっといい話」、または「心に残る感動エピソード」のどちらかのテーマを選び、原稿用紙に規定の文字数と犬の写真を添えて申し込むかたちで、昨年11月2日まで募集していた。見事、優秀作に輝いたのは神奈川横浜市に住む63歳の田沼雄一さんの作品『孫と大助』。おじいさんの目を通した、小学生の孫と愛犬の心温まる物語が描かれている。その作品を、ワオ・エージェンシー所属の岡村美里さんがナレーションを勤め、愛らしいイラストの電子紙芝居になった。
また、『孫と大助』を含む同コンクールの優秀8作品は、電子書籍「ワンちゃんがいてよかったエッセイ 2016 Kindle版」として発売されており、Amazon kindleストアなどから、購入(税込み216円)できる。どの作品も、愛犬とのふれあいの中で生まれた笑顔、楽しかった出来事、心に残ったエピソードなど、飼い主の愛情があふれている。

 

 

 

ペットホテル・ペットシッターのご依頼は、都島ナースペットケアセンターへ!

ページのトップへ戻る