大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

Eスポーツ

皆さんは、Eスポーツというものをご存知ですか?私自身先日とある情報番組でこのEスポーツという存在を初めて知りました。まずは、Eスポーツというのはいったい…という方も多いのではないかと思いますのでとりあえずこちらを。

詰まる所Eスポーツとは、コンピューターゲームを使って行うスポーツ競技というものなんです。…と、ここまでは『へぇ~』ということなんですが、この競技がオリンピック競技に加わるかどうか?と協議にかけられている…ということなので非常に驚きというか戸惑いすら感じます。一口にスポーツといっても己の身体を使ったスポーツからエンジンの搭載されている自動車やバイクで競技するモータースポーツや頭脳を使ってするマインドスポーツなど多岐にわたります。ただ今回このEスポーツというジャンルをスポーツと名乗ることについは『う~ん…』と首をかしげるレベルですが、オリンピック競技にしてしまうというのは私世代の人間にとっては到底受け入れられるものではないと思います。どうしても結局のところ、コンピューターゲームでしょ…?という印象しかないからです。私自身日常からスマホなどを使ってのゲームは好んでやっている人間でもあるので、ゲームについては決して否定的ではありません。Eスポーツをゲーム大会として行うのであれば、全然問題ないと思います。ただオリンピック競技に…というならばそれは違うのではないのかな?と思ってしまいます。すべてのスポーツ競技が自身の身体のみを使って行う訳ではないので決定的な違うという理由自体は思い浮かびませんが、私のように感じる人も多いのではないかと思いました。

こういうのもある種の時代流れなのかもしれないですが、イマイチついていけなくなってきた…そう思わざる得ない今日この頃です(笑)

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る