大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

家政婦

先日連続ドラマ『家政婦のミタゾノ』を見ていた時に思わぬ裏ワザともいえそうなお掃除テクニックが取り上げられていました。劇中でフローリングの床に油をこぼして…という部分があり、その掃除に主役の松岡昌宏さん扮する三田園が小麦粉を使ってきれいに掃除してしまうというものでした。
普通床に油をこぼして…なんていったら拭いても拭いてもなかなか油が取れずキレイにするのに苦労しそうなものですが、小麦粉を使うことでその細かい小麦の粉が油を吸収し、固まってくれるということでした。私は日常から家事はあまりしませんが、これを見た瞬間目からうろこな感じでした。知っている人も多いかもしれませんが、このドラマは劇中でいろいろなアイデアテクニックが紹介されるそうなので、今後も気にしてみてみようと思いました。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る