大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

厳戒態勢

皆様もご存知のようにG20大阪サミットが現在開催されていて、弊社周辺は厳戒態勢が敷かれております。日本全国から警察官が駆け付け昼夜問わず警備にあたっておられます。あらゆるところに警察官が立っており、徒歩やパトカーでの巡回、バリケード等々・・・非日常であります。
私このような光景を見てふと思ったのですが、いま日本で一番治安がいいのはここ大阪ではないのか?と思ってしまいました。なぜならこれだけ警官が多いと悪いことができないからです。普段交通マナーの悪いドライバーの多い大阪なのですが、停止線で不自然な一旦停止してみたりみられているという、、、緊張感からか慎重に行動しているように見えます。普段からこうであるといいのですが、なかなかそうもいかないと思うのでこんな状況も悪くないような気もしました。
交通事故や犯罪の多い昨今、こういうカタチで日常生活を平穏にする…という手段もありなのかなと思いました。
ただこんなことをすれば、何人の警察官がいるねん!ってい言われそうですが(笑)

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る