大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

9.11

アメリカで起こった同時多発テロ、あれからもう18年も経つんですね。
今日がその日で、18年前の今日アメリカのワールドトレードセンターをはじめとするアメリカ各所で起こった同時多発テロで、たくさんの方が犠牲となりました。
この事件から、自爆テロとかそういった言葉をよく耳にするようになりました。
そして依然として世界では、テロという行為が頻繁に起こっています。それを聞くたびに悲しい気持ちになります。なぜならば、いつも被害を受けるのは罪のない一般の人たちだからです。当たり前のことですが、なぜみんな仲良くできないのか?と思います。そこには地域、宗教、人種、貧困等、様々な要素があるのだと思います。だからといって、傷つけあうのは意味が違うと思います。ましてや宗教がその理由であるならば、傷つけあうことをそれぞれの宗教の神様が奨励するはずがないと思います。今一度『平和』について一度考えてみてもいいかもしれません。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る