大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

いよいよ還暦

ソース画像を表示

私は今年の5月に還暦を迎える。

同年代の仲間たちとの会話ではついつい還暦や定年退職後の話題になり

皆、思い思いの将来を語るが果たして理想と現実は一致するのだろうか

といった夢のような話も耳にして談笑することも楽しみです。

この節目の年齢は一般的な会社では、かつて定年退職の年齢でもあったが

今ではこの制度は大きく様変わりしており健康でまだまだ働ける、或いは

人材として必要とされている等、様々な要因によるものと推測します。

私は会社の代表を務める傍ら地域活動や民生委員等を務め一人暮らしの

高齢者や幼いお子様とそのご家族のお宅への訪問などを通して様々な環境の

人たちとの出会い、意見を聞き、適切なアドバイスができるよう経験を

重ねているところです。まだまだ経験は足りませんが苦労の先にある達成感

を味わう事を将来の楽しみにしている。

還暦を過ぎれば自分のやりたい事をやるのも人生、人それぞれの選択肢が

あると思いますが、健康であり続ける事を目標として仕事も地域活動も

色んな事に挑戦して自分のできることを頑張りたいと思う。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る