大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

キャッシュレス

去年10月に消費税が上がりもう5か月が過ぎようとしています。
騒がれた軽減税率についても『うやむや感』がぬぐい切れないですが、もう当たり前になりつつありますね。そしてもう一つ、増税に伴い脚光を浴びた『キャッシュレス決済』ですが今やどこへ行っても利用可能ですね。特にレジなどでペイペイなどのマークをよく目にします。
そしてついに私もこの度携帯キャリアの『キャッシュレス決済』なんですがこの程はじめてみました。
まず利用してみて感想としましては、支払いがスムーズです。バーコード画面さえ出しておけばレジでそれを見せるだけ、あとはレシート貰って帰るだけです。財布だして支払ってお釣り貰って財布しまう・・・という一連の行為がなくなります。財布だと2~3動作多いですのでこれは助かります。財布は支払いの時しか気にすることがなく落としたりとか気になってしまうものですが、スマホ・携帯だと常に使っているので失くしてずっと後に気づくという事がほぼありません。
そして、これだけ便利でキャッシュバックがあります。このひと月私は出かけた際にコンビニでの支払いの時だけの利用で約60円ほどかえってきました。この60円を多いか少ないかといわれれば、何ともですが・・・ないよりあるとうれしいものですよね(笑)
この便利さはもうやめられない域まで来ています。これからも『キャッシュレス決済』のお世話になっていきたいのでキャッシュバックやめないでという感じです(笑)

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る