大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

色々な対策

皆さんこんにちは、いかがお過ごしですか?
台風がやっとのことで通過していきました。
それでも依然として風の強い地域ありますのでお気をつけくださいね。

さて、この週末九州地方を中心にこの強い台風に対する厳戒態勢がしかれていました。幸いなことに当初の予定より西にそれ上陸は免れました。そして弊社のある大阪もさほどというかいつものゲリラ雷雨程度で済みほっと一息な感じです。
この台風で避難所のコロナ対応など今までにない対策や対応に追われていましたが、一度にたくさんの方を収容する避難所などはソーシャルディスタンスをいかにとるか?などが課題に挙げられていました。災害とコロナ…ただでさえ非難というと大変なのですがダブルで来られるともうどうしていいか…と思ってしまいそうです。ただコロナについては、下のグラフからもわかるように新規陽性者もずいぶん減ってきて、そろそろ普通の生活へ向けてシフトしていくタイミングにきてるのではないか?と思います。


この先どうなっていくかいまだよくわかりませんが、新総裁および新内閣にはいい方向へ導いてほしいものです。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る