大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

激減

皆さんこんにちは、いかがお過ごしですか?
連日寒い日々に感染者報道…なかなか明るい話題がない中もう少し頑張りましょう。

さて、コロナ禍になって早いものでもう一年が経過しました。
一年前は年末こんなことになってるなんて想像もしていませんでしたよね。
あれやこれやで年末を迎えてしまい残念ながら世の感染状況は悪い方向へと向かってしまっています。
ワクチンもできたことですし、来年こそはそう思っている次第です。

さて今年は感染症対策(手洗いうがいマスク)の完璧なまでの防御により感染症被害が激減しております。インフルエンザについては例年の1%以下になっているほどです。…ということは例年インフルエンザ及び関連死も合わせると1万人超(ちなみに発表コロナ死者数は関連死込み)といわれていることから単純に計算して1万人の尊い命が救われているということになりそうです。あと肺炎に至っては例年10万人前後の死者数を出すといわれていますがこちらの方もかなりの人数が減っていくのではないかと予想できます。なかなか新型コロナでひたすら毎日暗い話題ばかりでもありますが、こういった明るい方向のお話もあるということ情報もあっていいのではないでしょうか?
トータル死者数も2万人に迫る勢いで減っているそうです。
ただ自殺者数が多くなっているのが気になるのでそこのところの対策を打たないと今後深刻なことになってしまいそうです。
そんなことを考えながら早期の終息を願いたいと思います。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る