大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

緊急事態宣言解除

皆さんこんにちは、いかがお過ごしですか?
今日は朝から雨…ですがもう週末です。今週ももうひと踏ん張りしていきましょうね!

さて、今週末で緊急事態宣言がついに終了します。
今回は二回目でしたが、見るも無残…街中に人があふれ宣言やっているのかわからないくらいです(笑)
ただ飲食店が20時終了になるので度々夕食難民になっていたのですが・・・。
今後は、それも段階的に解除でそんなことも避けられそうです。
よくネットニュースのコメント欄なんか見ていると、緊急事態宣言解除にあたっていろいろな意見が飛び交っています。大きく分けて、解除『賛成派』『反対派』でおそらくそれぞれの立場からの意見と思うのですが、解除『賛成派』『反対派』それぞれの人たちはどんな人たちなのか知りたいところです。
でも解除『反対派』は、この緊急事態宣言の煽りを受けていない人、そして解除『賛成派』は、この緊急事態宣言の煽りを受けている人、そう取れる意見が多くあります。もう煽りを受けている人は生活が立ち行かなくなるという意見や、もう限界…という意見です。どちらかというと解除『賛成派』の人たちは切実です。私個人としては生活の中でそこまであおりを受けていませんが、緊急事態宣言解除には『賛成派』であります。なぜならば緊急事態宣言にはさほど効果がないとみています。これまでの当ページでも僭越ながら私見を書かせていただきましたが、今回の感染者数減は別のところにあると思います。ある種クレーマーのような解除『反対派』ばかりに耳を傾けるのではなく切実な解除『賛成派』の意見も取り上げてほしいと思います。今朝もJR神戸線で痛ましい人身事故がありました。これと自粛がリンクしているかどうかは定かでありませんが、自殺者増は絶対にあってはならないんです。

どうか一日も早く皆が幸せな日々を取り戻せますように・・・

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る