大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

お墓参り

皆さんこんにちは、いかがお過ごしですか?

このところずいぶん過ごしやすくなりましたね。

まさに秋への扉を叩いたといったところでしょうか。

さて、秋になるといいますとやってくるのがお彼岸です。

お彼岸の日程はというと、、、

9月20日(月・祝) 彼岸入り
9月23日(木・祝) 中日(秋分の日)
9月26日(日) 彼岸明け

だそうです。

私は、普段からお墓・お寺へのお参りは比較的欠かさず行っています。

最近は、あまりこうしたことをあまりしない方が多いのも実情のようですが、私はできるだけ継続していきたいと思っています。

やはり今の自分があるのもご先祖様がいてこそだと思うからです。

墓前でご先祖様たちへ日常の報告や日々自分や家族が無事過ごしていけますように…と願うことで日々を振り返ることやこれからの幸せを考えることができると思います。

大変な世の中ではありますが、皆が笑顔で暮らせる日が来ることを、皆で祈願しましょう!

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る