大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

深まる秋

皆さんこんにちは、いかがお過ごしですか?

10月も中盤に差し掛かり随分秋が深まりを・・・といきたいところなんですが、どうもそうではないようで連日昼間は汗ばむ陽気です。

私の記憶ではここまで暖かい秋はあまり経験がありません。

しかしながらもうそこまで秋は来ていますね。

この週末をもってこの汗ばむ陽気ともしばしのお別れです。

冬将軍が列島にやってきます。

場所にもよるようですが、気温が今週と比べて10℃ほど下がるようです。

体感的に冬か!?と思ってしまうほどになるのではないでしょうか?

今週末は衣替えに追われそうですね。

どうか皆様、体調管理にお気をつけくださいね。

あとここしばらく新型コロナが影を潜めておりますが、この要因はおそらく気温の問題かと思われます。

現に日本で最も気温が下がる北海道では、既に感染者数が前週を上回りだしております。

テレビなどでは専門家らが急減についてあれこれ言っておりますが、おそらく気温・気候の要因が大きいと思います。

あとはワクチンでしょうか。

なんにせよ気温10℃というのをよく耳にします。

長期の予報によるとこの気温になるのは、東京も大阪も11月11日辺りがこの気温又は下回るとの予報となっております。

そしてその週の翌週あたりから感染者数が増大しだすと思われます。

ワクチンも行き渡りつつある今、どのような方針をとっていくかわからない状況ではありますが、身近なところでの対策は講じていきたいと思います。

皆様もどうかお気をつけくださいね。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る