大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

ラジオ体操

皆さんこんにちは、いかがお過ごしですか?

今日は1日雨ですね。

ついに西日本も全域で梅雨入りの発表がありました。

週間予報も傘マーク優性ですね。

今年は冬の寒さが厳しく、春になるのも遅く少し暑いと思ったら雨でまた肌寒く…といった落ち着かない感じですね。

天候不順というのは時に体調不良として現れることがあるので要注意です。

私は、この頃腰痛が辛く特に朝起きたとき辛いです。

そんな歳かな~なんて思ってたりしていたのですが、以前と今と生活がどう違うか…?と、考えたところコロナ禍で朝礼時の体操がなくなったということでした。

ラジオ体操ってえらいもんでやると結構疲れるんです。おまけに肩とか腰とか程よく動かすのでいい運動になります。

1ヶ月くらい毎日やってみたところかなり腰痛や肩こりが解消されている気がします。

訪問時にはご利用者さんに、是非やってくださいと勧めてます。

これからの季節、在宅が多くなりそうなお天気が続きますが、インドアでもできる運動に取り組んで楽しい毎日を過ごしましょう。

 

 

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る