大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

本日はヘルパー研修

台風21号の影響がまだまだ続いており、停電も解消されてない地域もあるようです。

昨日、利用者様の訪問で大阪城の中を通ると、根元から折れている木々がまだまだたくさんあり、

出入り禁止のテープが引かれ、入れなくなっている場所が何か所もありました。

その状況を見て、改めて今回の台風の恐ろしさを思い知らされました。

ネットニュースでは、造幣局の桜の通り抜けで有名な桜が、52本も折れてしまったそうです。

 

私もそうですが、台風は来てもいつも大した事ないから大阪は大丈夫・・・ と思っていた方が多かった

のではないでしょうか(>_<) 今回の台風で油断は禁物だと本当に思いました。

 

本日、都島ナースでは、そういった災害に対する心構えと対応について、18:00~

ヘルパー研修を行います!(^^♪

 

ご利用者様宅で、もし災害が発生してしまったら、どうしたらよいか・・・

資料を用いてのお話と、新聞を使った簡単な防災グッズ作り等もしていきます‼(^^)/

いつ災害が起こっても慌てず行動できるように、今日の研修では再確認をしていきたいと思いますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る