大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

朝活

タイトルの通りです。
私事ですが、朝活はじめました!
皆さんは朝活ってご存知ですか?そうです。朝から活動することです。えー正確には、朝から趣味や運動とかをすることなんですが、詳しくはこちらを。
なぜ、この朝活をはじめたかというと、私以前から個人的に運動することが好きだと、このブログでもお伝えさせてもらっていたのですが、どうしても業務終了後の時間では少々足りない感じがしていて、何とかして時間を捻出できないものか…と思っておりました。そこで思いついたのが昼活だったのです。しかし業務の最中ましてやご飯を食べて運動もしてというと、少し窮屈さを感じることがありまして、いつしかやめてしまいました(それでも4~5ヶ月は行いましたが…)。その後も再開をしようと試みましたがうまくいきませんでした。そこで朝活の存在を耳にしました。ただ以前にも私の部署に朝活ならぬ朝トレをしていた者もいたりするのですが、現在は夜トレに切り替えているようでした。そんなこんなで朝から活動というとちょっと・・・と思ってしまう自分がいたのです。そう私は早起きが苦手なんです。(笑)これまで朝の早起きなんて早朝出発のサイクリングかスキーの時くらいでめったに早起きなんてできませんでした。ところがこの頃、加齢に伴ってか早起きが容易になってきました。(笑)朝数年前より1時間は早く目が覚めるようになってしまったのです(滝汗)でもですよ、これを有効に活用する手はない…と思い、この頃この朝活をはじめてみた次第です。2~30分程度汗を流すほどの簡単な運動ですが朝から活動すると1日の始まりが非常にスムーズであると同時に健康的になった『気』がします(笑)あまり寝起きに強度の高いことさえしなければ問題ないようなので皆様も一度やってみませんか?『朝活』。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る