大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

CM

先日とある塾のCMを目にしました。
最初どこにでもあるCMかと思っていたら、見ているうちに少しその内容に引き込まれてしまいました。その中身は非常に共感の持てる内容で、もう私自身塾なんて無縁の年齢ですが、若かりし頃の勉強するのが嫌だった頃を思い出しました(笑)
当時「やらなければならない…」「テストがあるから」という理由でしか勉学に取り組まなかったので、差ほど身につくこともなくその場その場でやり過ごしすための勉強…という感じでした。
しかし社会人となっても、何かに取り組んだり何かを会得しようとしたりすれば「勉強」するという行為はついて回ってきます。たとえ同じことをするにしても、〇〇を意識しながら…とか、もっと〇〇するように…等と方法によっては自分の辿り着きたいセクションまでにかかる時間・期間は、何も考えずにやるのとは、雲泥の差です。いくら自分の趣味や嗜好するものであったとしても、誰しも苦労したくない、簡単にできるように…とは思うもので、壁に突き当たることはよくあるといえます。そんな時でも「ものは、やり様考え様」とよく言ったもので、プロセスによって結果は十分左右されると思います。

年々根気がなくなったり粘り強くなくなったりするもんですが、少しでもそういうのには負けずに、これからも頑張っていきたいなぁ…と、思う今日この頃の私なのでした。(笑)

タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る