大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

お札

今朝、紙幣が刷新されるというニュースがありました。現在1万円札福沢諭吉、五千円札樋口一葉、千円札野口英世となっていておよそ20年ぶりの刷新ということになるようです。

新紙幣については、2024年をめどに変わっていくようで刷新後は、1万円札渋沢栄一、五千円札津田梅子、千円札北里柴三郎といった人物になるようです。私的には現在の馴染みあるお三方の方が…と思ってしまうのですが、令和へと移り行く時代の中で紙幣も刷新して景気も良い時代へと切り替わっていってくれればいいなあ…そんなことを思いました。

それはそうと、2000円札見なくなりましたね(笑)

タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る