大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

74年

ついに今日8月6日、第101回全国高校野球選手権大会が開幕しました。これから16日間、甲子園球場にて高校球児たちのアツい戦いが繰り広げられます。49校の頂点に立つ学校はどこなのか?どんなドラマが待ち受けるのか?野球素人の私もこの時ばかりはと楽しい期間を過ごすこととなりそうです。

さて、『8月6日』といって忘れてならないのが、そう74年前広島であった原爆投下の日です。
一瞬のうちに数十万人が被害に遭い非常に多くの方が犠牲となりました。このような悲劇を二度と起こしてはならないと、多くの方々がその時のことを語り継いだり、後世に伝えるための活動されてきています。しかしながら74年前の出来事です。私たちの周りに戦争を知る人たちが段々減ってきています。私たちも微力ながらこのような悲劇を繰り返さないような教育を子供にしていかなければならない…そんなこと思いました。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る