大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

家ラーメン

皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか?
もうジメジメムシムシした気候になってきておりますが、今日はアツい話題です(笑)
皆さんは今現在、在宅での生活が主だと思いますが、在宅生活だとどうもインスタント食品に手が伸びがちになりませんか?私はそうなるのです(笑)

そこで家でラーメンを食べるならカップ麺ではなく少しでもインスタントっぽっくないラーメンを食べてみたいと思いお手軽にできる『家ラーメン』を作ってみました。
作り方は簡単、普通にスーパーなどで売っている拉麺の乾麺と中華の素である『創味シャンタン』だけです!
そして今回は味噌ラーメンに挑戦してみようと思いこれに味噌を加えてみました。


お味はというと、普通に味噌ラーメンでした。しかしながらラーメン屋さんのようなこってり感がイマイチで要改良といった感じです。
在宅生活は日常にはあまりないことのできる絶好のチャンスです。皆様もいろいろと普段できないことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る