大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

暑くなってきましたね

皆様こんにちは、いかがお過ごしですか?
まだまだ油断はできませんが、コロナも次第に落ち着きをみせ季節も進んでいる今日この頃です。
しかしまだ外出するのにマスクが手放せない日常ではありますが、マスク着用が『しんどい』気温になってきました。このマスクって自分の吐きだした息がマスク内に滞留してそれを再び吸い込んでいるということでもあると思うので、冬場の寒さ対策においては非常に有用であると思うのですが、これからの季節は一歩間違うと危険を伴うので注意が必要です。厚生労働省からもマスク着用による熱中症には注意が必要と情報提供があったところです。
外出が増え、特に今年は屋外での活動が多めの年になりそうなので、皆様どうか熱中症には十分気をつけてくださいね。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る