大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

階段

皆さんこんにちは、いかがお過ごしですか?
今日は朝から寒いですね。北部の方では昨晩から防雪警報が出ています。
この週末は気をつけてお過ごしくださいね。

さて、自粛期間の先行きが見えない中、皆様どのような日常を送っておられるでしょうか?
お家に閉じこもっている…人の少ない時間帯を見計らって身体を動かしている…気にせず生活している。
と、色々な方がおられると思います。
そんななかで私は、少なくなってきているはいえ通勤して帰宅する際の自宅マンション(中層階)までエレベーターを使わずに階段で上がるようにしています。階段というのはリハビリの際にも利用される簡単な筋力アップの運動です。どうしてもエレベーターというものがあるとそちらに誘惑されて(笑)しまいそうになりますが、そんな誘惑も振り払って日々継続しております。あくまでも継続できるように通勤帰宅時という条件を付けて仕事の一環として行っています。いつはじめたか忘れましたが…(笑)かれこれ1ヶ月ほど続けていると思います。この先も筋力維持できるよう継続していきたいと思います。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る