大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

過熱

皆さんこんにちは、いかがお過ごしですか?

今朝は、久々の冷え込みでしたね。この繰り返しで春から初夏へと季節を進めていくんですね。季節の変わり目の体調管理には十分気をつけてください。

さて、あまりいいニュースのない昨今ですが、そろそろ新型コロナの感染者数(大阪)も落ち着いてくるんではないかと私は勝手に思っているのですが、、、報道等過熱しておりますね。

オリンピックの聖火を走らせる是非や緊急事態宣言再実施等云々・・・テレビではこのような話題が総ざらいといった感じです。

しかし世の中ではあまり報道されないことでもっと重要な事がたくさんあります。例えばミャンマーのこと、台湾のこと・・・これらのことは私たちのそう遠くない未來に影響してくると思われる問題だと思います。それと報道されてはいましたが、原発汚染水の海洋放出についても。これまであれだけ過熱していたことがコロナで完全にかき消されている模様です。まあこれに関しては、海外では普通に行われているようですしそこまで心配することは無いのでは?とも言われておりますのでこれでいいというか、こうするしかないのか…と思っています。でもこれまでの騒ぎ様が嘘のように決まってしまったのが驚きです。それだけ新型コロナのことが皆さん気になるんでしょうね。と、こんなことを言っている私も気になっていますが・・・。

あまり特定のことばかりに着目しすぎるのはよくありません。何事も程々に…ですね。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ページのトップへ戻る