大阪市内中心ペットシッター・ペットホテルの都島ナースペットケアセンターです。旅行中のペットのお世話、お留守番、ペット介護等お任せください!

大阪市内中心 ペットシッター・ペットホテル、大阪市都島区の都島ナースペットケアセンターです。

妙見の森

• カテゴリ:写真

今年こそは富士山に登ろうと思い、訓練と息抜きを兼ねて4/6に「妙見の森」に行ってきました。

時期的に桜も咲いており桜を見ながらバーベキューを楽しもうと仲間と出発!

「妙見の森」ではバーベキューテラスがあり、場所を予約しておけば道具一式を借りることができ、食材を持っていけば手軽にバーベキューが楽しめます。

もちろん現地で食材を購入することも可能です。

富士登山の訓練がメインなので今回は妙見山では一番負荷のあるコースを選択しました。「妙見の森」まで3時間くらいのコースです。

朝10時に妙見口駅を出発しコースガイドに従い歩きはじめます。はじめは順調でしたが2時間ほど経過したころにはすっかりバテてしまいコース通りでは

バーベキューに間に合わないことに気づき、仲間全員「訓練より昼食を優先する」と一致団結しショートカットを決断。

車道を歩き、リフトに乗り13時にバーベキューテラスに到着。

受付で炭をもらい炭に着火し、木々の中バーベキューを堪能しました。

下山途中にケーブルカー乗り場があり、乗り場の横には足湯の施設が設けてあるので立ち寄ることに。

足の疲れが取れると歩く気持ちになれずケーブルカーに乗ることに(~_~)

訓練はなかなか思うようにいかなかったのでもう一つの目的の桜を満喫しようとしたのですが山の気温は低いのか少ししか開花しておらず訓練も桜もあまり

満喫できず少し心残りがありましたが山頂でのバーベキューは堪能できました(^O^)

今年こそは富士山に挑戦したいので来月はもう少し頑張って負荷のある山に挑みます。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,